おい、ブログの更新今週誰やねん、ほんまルーズやなー。

と思いwebを開いてみると俺の番。。。言葉を失った。。。

やってしまった。。。。完全に俺じゃないと思っていた。。

人のせいにしていた。。。

 

 

 

話をさかのぼるとCrown jugglazから飛んでいる。先々週は大阪jouleでMighty crownに呼ばれてcrown jugglazでMighty crown,Fire ballと一緒に一晩playできた。ちょっと待って、このお二方は間違いなく俺のレゲエの教科書だ。

さかのぼること13年前、友達の家で観たspace shower TVの横浜レゲエ祭(レゲエ祭テレビでやってた)これがレゲエとの出会いだった。衝撃を受けた!!

なんだこのDJ(selecta)と喋ってる人(mc)は!何が何だかわからなかったけどかっこいーてなった。何万の人を意味わからんぐらい盛り上げてるし!ねーちゃん可愛いいし。

その一緒に観た友達はREGALってやつやけど、俺はそいつに『この人CD出してるん』『何て言う人?』とかの質問攻め!とにかくこの人たちがかっこよすぎて、何枚かCD借りたのを覚えている。spice of loveとコージさんoldiesのCDだったはず。

自分の足でもツタヤ行ったりCD買いに行った。CDはもちろんかっこいい!当時高校野球をしていたがそれどころでなくなるほど、レゲエにハマっていった、、でも俺の性格的にはハマっただけで終われない、、、

ちょっと待って俺にも出来るんちゃう?みたいな馬鹿なことを思い出してきた。高校野球を終えた俺は速攻でバイトしてお金を貯めてターンテーブルを買った。

心の中でサウンドの人がやってるプーローっていうのがやりたかったのだ。

そしてロッカーズアイランドでレコードを買って(当時ロデム君が接客してくれた)いざ家に帰って初プーローの時間!家には誰もいない。音量を爆音に設定してMr vegasのDo You Knowをセットし再生ボタンを押した。

 

 

まず音が鳴ったことに感動した!!

 

 

うおーーー

 

そしてサビが入ってきた!!

 

 

 

タイミングは今だ!!!

 

 

俺のバイブスは最高潮!

 

 

声を高らかに、勢いよく!!

 

 

プーーーーーーーローーーーーーーー

 

 

 

バリバリバリバリッ

 

 

勢いよくターンテーブルの針が宙に舞った

 

 

18歳の夏

 

 

 

押忍!今回は拓のターンです。

GWあっという間に終わりましたね!
五月病で頭がボーっとしとりますが、
いってみよー!!

さて先週の振り返りのコーナー!!

まずはNEW REBEL TOURのファイナル!
無事大盛況で幕を閉じました。

全国からたくさんの仲間フィンが集い、最後までいい雰囲気でよかった!!

SOUND SYSTEMの音が良かったっていうてる人もいっぱいいたし、JAMDUNGフードもあれば鬼に金棒でした!!

IMG_9337

アーリーから人もたくさんきてくれたし、色々と不安な部分も多かったですが、箱をあけてみれば大成功だったかなって思う!

THUNDERのLIVEでREGALと一緒に歌ったときは泣きそうなったなー。
本間にいいLiveをみせてもらった。
ありがとう&お疲れ様!

ラバダブも全国からイケイケの歌い手が集まってくれて最高のラバダブでした!

NEW REBEL TOURは全13箇所、俺らだけではどうにもできんかったし

全国の関わってくれた関係者や、サポートしてくれたSOUND、DEEJAY、DANCER、PROMOTERのみなさんに感謝しかないです!!

もちろん来てくれたお客さんがいるから成り立ってるしありがとうございました!
中には何箇所も足を運んでくれた人もいて嬉しかったよー!respect.

もちろん音楽もそうですが、色んな人と出会った思い出やそのリンクが宝物です!

正直サウンドマンはお金もかかるし、中々それだけではご飯たべれないけど、
しんどいながらもレゲエやってきて良かったなって思えます!

あと日本中車で移動するスキルはかなり上がりました。
毒を盛られてほとんど寝てましたが、、w

また来年もやりたいんでご協力よろしくお願いします。

そして、その2日後はANTHONY BのJAPAN TOURこちらもファイナルで、

downtown主催の”ライチョスネス”
シークレットで登場させてもらいました!

自分らのラウンドは納得いくものではなかったけど、日々成長するためにも色々と試しながら頑張らないとなって課題は山積みです、、、

ガムシャラにやってきたけど、NEXT LEVELにいくためにはまだまだスキルが必要やし、
ちょうど今、壁にぶち当たってるかも!

でも答えはシンプルなのかも、

なんせ自分が楽しくPLAYしてお客さんを楽しませるのが大事やと思うんでコツコツやろうかな!

IMG_9318

ANTHONY BのLiveはさすがの一言でした。

ラスタマンのソウル、パワー、ヴァイブスにくらいまくった。

自分が好きな曲を歌ってくれたときの嬉しさはやっぱり現場でしか味わえないもんなんで特別です!

家で音楽も聴けて、ネットを開けば動画だってみれる時代になったからこそ、

ダンスホール、現場で酒を飲みながら、友達とやいやい言いながら、

音楽という媒体を通じて意見交換や、ファッションを見せ合ったり、出会いを求めたりと楽しみ方はいっぱいあります!

年齢層が違ったり、出身地が違うのに
自然とあの空間ではリンクできるのもいいところだと思います!

10年ぶりに会うやつとかたまにいてるからおもろいっす!

重い腰をあげて現場に遊びにきてくださいね!

さて今週の尼爆はお休みにして尼爆ファミリーみんなでCROWN JUGGLERZに乗り込むぞー

S_5926821614417

いつも画面の中でみてたクラウンやFIRE BALLと同じステージに立てるのは無茶苦茶嬉しいです!!

いつか同じ舞台に立ちたいと偉大な先輩達の背中みてここまでやってきたし、まだまだ未熟な俺らやけど、目標が一つ達成できそうです!

あとはぶちかますだけ!
みんなでFIRE BALLの20周年祝おうぜー!!

あと自分が制作したLOVERZ & COVERZも絶賛発売中なんでチェックしてください!
自分がつくったのに聞いてもまだ飽きてません。
確実に永久に聴けます!
一家に一枚よろしくお願いします( ̄^ ̄)

そしてこちらのFREE MIXもチェックしてやー!

S_5917738174610

それではまた!リコモ!

出勤通学のあなた、もしくはお昼休みの皆さんこんにちは。嵐のように過ぎてった先週、早くもやってしまいました、一週サボり、、、笑 言い訳じゃあないけどそれぐらい仕事とサウンド活動が濃密な1週間やったんです。まず木曜日はあのレゲエ界の教科書、Stone Love Run Di 尼爆番外編!来た人は分かるけどずっと聴きたかった珠玉のDubplate,Taxi, Sleng teng, Stalag,Dub Organizer,もちろんStone love産Real RockまでAnthemかけまくってくれました。2R目もRandy RichがBrandnewのBadman,Ganja,Gyal Tuneまで凄い間合いで全部かけていってました!JamaicaでもAnniversaryとか毎週行ってDubもめっちゃ聞いててんけど、何回聞いてもやっぱり興奮してる自分がいてます。まだ行けてない人は間に合うところ見つけて行った方が良いってぐらいの大御所45年目のSound!これがきっかけで今まで何となくジャマイカいきたいな〜、って抱いていた想いが現実味を増してくるかもよ。Weddy Weddyやってる所にあるStone Loveのスタジオで優しくしてくれたD-Powにも久々会えて嬉しかったな〜!Do you remember me? D-pow♪って聞いてof course!ってサクッと言うあの感じ、Jamaicaやなあ笑 全然行けてないJamaicaにすっ飛んで行きたくなりました〜!今年は行くでええ〜、と自分に言い聞かせて夜勤に励んでます!

さっ、そっから週末土曜日は名古屋にてNew Rebel!Jackey君とタク君が仲良い同世代Natural Highにプロモートしてもらいました!俺も久しぶりにMorty君テラ君に会えてVibesしか貰わへんかったな!流石パイセンシッブいわ〜、って思わせてくれました。あんだけ遊んだのも久々やったしまた名古屋行きたい欲がふつふつと湧いてますw 何がどうおもろいねんって言うのも文章ではやっぱ伝えるのが難しいねんなあ。。だから来た人はこのBlog読んでニヤニヤしてると思います。とりあえず朝方のMoney Pull up乱舞も、ニバキンAfterall Feverも、シャンパンPull upも、これこれこれこれ〜、これ待ってた〜、みたいなダンスホールでした。もちろんEarlyから不朽のBigtune,Penthouseとかその辺めっちゃBussってたのもめっちゃ嬉しかった。皆Reggaeを求めてる感じがビンビン伝わりました。お客さんもこっちもVibes上がるDanceって中々ないんやけど、ちょっとでもそういうダンスを増やしていきたいな〜。Soundも奥が深いです!そしてThunder君も流石のShowcaseでした。見る度に熱くなっていってんでええ!あと普段見〜ひんDeejayが普段お前カスやな〜って奴もBoothに上がったら恰好良くて喰らいましたwドンドンそういうギャップにやられた〜い! とりあえず名古屋遊びに来てくれたArsenal Japan, Rectitude,ユウタ君、キワミ君、ツヨシさんご夫妻、Neo君、Royal Breathen,Ray君、Persia君ありがとうございました〜!!Offshot含めたDanceのゆーちゅー動画上がるのも楽しみ、皆さん待っといてください〜!

最後に小梅太夫より徒然なるまま綴ってきたこのBlogの今回のタイトルは、何てったって今まで毎週全国各地でやってきたNew Rebel TourのFinal。今回のツアーで得てきたVibesとSkillを一晩でぶちかまそうって訳です!やる気しかないし楽しませる気しかないよ!色んなところで話しかけてくれた人も行きますって人もいっぱいいるし気合い入ってないわけがない!!今まで各地でLinkしたソンマン、Deejayも遊びに来てくれたら嬉しいなあ〜。とりあえず多くは語りませんが、神戸の老舗JamDungのFoodもあるし、美味い酒もあるし、爆音保証のSound Systemもある!Earlyから聴く大爆音はいつも聴いてる曲がめっちゃ特別に聴こえるからな〜!早い時間からばっちし仕掛けていくでえええ〜!5/4の木曜は神戸ハーバースタジオに集合宜しくお願いします!そんなことも諸々今日の21時からやってる尼爆Stream、Emperorの公式InstagramのLive配信で放送するんで何でもコメントして来てください!いち早く色んな情報解禁するのはこの放送なんで!

先週はサボったんで言いたいこと書いてたら長くなってしまいました〜。すいませーん!out