たくです。

3月もラストスパート!!
新学期がもうすぐ始まりますね!!

春が来たよ!春が!!

暖かくなってきたんは嬉しいけど、花粉症持ちには厳しい季節です。。
目、鼻、喉、全滅です。

ANYWAYところで、

日頃MCしかしてない僕ですが、セレクターもやりたいなってことで練習中でして、新学期からDJをはじめます!

趣味といえばそこまでなんですが、趣味レベルからどんどん伸ばしていこうと思ってます!

知ってる人もいてると思いますが、尼崎repのマイメンMC $achioとタッグを組んで色々これからやっていこかなって感じす!

もちろん現場のbookingも宜しくお願いします。

2人ともMC、selectorやるんで、新しいスタイルを模索中。

DJ TAKUとDJ TSUJIUCHIで一緒にフリーMIX作ったんで良かったら聴いてやってください!

今までJAMAICA、NEW YORK、MIAMIのダンスホール見たことがあるんですが、

REGGAEのダンスホールやけど、HIP HOPは確実にかかってました!

ジャマイカのアーリーではSOUL R&Bとか当たり前かのようにかかります。

今回のMIXはREGGAEの現場で良くかかるHIP HOPやPOP、Billboardにランクインしてる曲等、
HIP HOPの現場でよくかかる、かかってほしいREGGAEを中心に入れてます。

自分のPARTは最初と最後!

その名も【BUDZ#1】

https://m.soundcloud.com/takuya-yamamoto-16/budz-1

そして!!なんと!!

5月の頭には俺が制作した全曲COVER TUNEのMIX ”LOVERZ & COVERZをリリース予定なんで、
チェック宜しくお願いします!!

IMG_9182ジャケもいい感じ!今回もコニロー画伯に書いてもらいましたヽ(´▽`)/

みんなが一度は耳にしたことのある名曲カバーを惜しげもなくほりこんで聴きやすくなっとります。

俺もハマる前はレゲエのカバーとかでレゲエってこんなリズムなんやーとか知ってレゲエ聞いてみようってなったし、

レゲエ聞いたことないって人にもこの音楽にハマるきっかけになってくれたらいいなっていう思いで制作しました!

朝起きてコーヒー飲みながら、

仕事、学校に行き道、帰り道、

恋人とのドライブデート中、

海辺の夕焼けを見ながら、

どのシチュエーションでもマッチすると思うんでチェックしてみて下さい!

さて先週のエンペラーは
NEW REBEL 6カ所目、広島の福山に行ってきました!!

あっという間に折り返し地点!!

日本各地に行かせてもらって、その土地ならではのBUSSする曲とか、地元のアーティストだとかお客さんのバイブスetc…
違いがあって凄い楽しいです!!

地元のサウンドマンがかけ続けてるTUNEは自ずとお客さんも知ってるから
bussしやすいし、
この曲がbussするんやー意外やなーってことも何度かありました。

名前はまだあまり聞かないけど、イケてるDEEJAYは各地にいてるから
そういう刺激というか出会いは楽しみの一つ。

もちろん俺らはレゲエの人気が今ひとつ上がってこない今のシーンを上げたいって気持ちで回ってるし、

レゲエ好きを増やすためにやってます!
自分らのためにも、もちろんシーンのためにも。

シーンが小さくなれば自分たちも縮小していくってことに繋がるから意識していかないと!

今週のEMPERORのダンス予定はNEW REBEL 高知編でございやす!!
初めていく土地やし滅茶苦茶楽しみです!
噂に聞く高知のダンスで”返盃”には細心の注意を払っていこうと思います!w

 

じゃあ最後にオススメ動画を!!

ALKALINEライブも渋い!!MAVADOもさすがです!

今JAHMIELとVERSHONがばちばちやってますが、2008年はこの2人のCLASHが間違いないな!!

MAVADO vs VYBZ KARTEL

 

それではまた!!リコモー!!BYE BYE

EMPERORのHPをチェックしてくれてる皆さん、ありがとうございます!
よーちゃんからバトンを受け継いでマネージャーやまとがブログ更新します!

まずは先週のNEW REBEL滋賀編→丹波尼爆→NEW REBEL加古川編来てくれた皆さん
協力してくれた皆さんありがとうございます!
色々な土地に行かせてもらって、本当にありがたいです。
REGGAEを愛してる人としっかり手を組んでREGGAEが多くの人に聞いてもらえる
機会を増やせればいいなと思っています。同じ気持ちの人は力を貸してください!
そしてNEW REBELをチェックしてくれている人に朗報!
1か所目山形編/2か所目八王子編の動画をYOUTUBEにUPしました!
これ見てもらったらどんな感じのツアーかわかってもらえるはず!
これチェックしてバイブス上げて遊びに来てください!

そして今週発表されました!
8月13日大阪城野外音楽堂で行われるハイエストマウンテンに初出演決定!!
僕自身スペースシャワーで放送されてたハイエストと横浜レゲエ祭を見て
この音楽にどっぷりハマりました!出演させてもらえて光栄!一緒に山登りしましょう!
C7giqpJW4AEJGsS

最後に今週のダンス情報!
本日25日はNEW REBEL広島編!福山にEMPEROR&THUNDERが信じるREGGAEの種を撒きに行きます!
S_5690016937245
明日26日タフライダーからのサイコサンデー
タフライダーもEMPEROR初出演!サウンドの祭典でぶちかまします!
C7py1aNVQAA8qJaC6Ue36nU8AAl00m

おはようございます。早くも今週担当やったにもかかわらず気付けば木曜日、夏休みの宿題は最後まで持ち越すタイプのyoです。さぁ今週は何話しましょうかっていうネタ切れ感は皆無です。なんてったって始まってますよ、New Rebel Tour!山形、東京、和歌山と行ってきましてまず感じることはその土地土地で受ける曲が全然違う!その土地でRunしてるSoundmanがやばいと思う曲を日頃から何年もかけてお客さんをEducateしてってるんやろな〜、と思います。行ったことない所ではそこのウケるツボを見つけ出すのが難しくもあり楽しくもあり、、、とりあえず最高な週末を送ってます!

あと和歌山で聞いた話はまだまだダンスに行ったことない人が多いみたいでしたが、絶対聞いたことない曲を聴いて何かを感じてくれてDancehallを楽しいと思ってくれたら何か残せたんじゃないかなと思います。おもしろかったです、て声を聴いたらいっつもちょけるけど力もらってますよ!

ちなみにレゲエ聴き始めた時、よくブラボとかWWとかで遊びに行ってたんですが、まだJamaicanのアーティスト名も曲名もなんも知らんかったけど、周りの兄ちゃんがめっちゃBussってんのとか見て恥ずかしくて知ってるふりして手とかあげたりしてたな〜笑 そのあと回してる人とかに曲とかアーティストとかめっちゃ教えてもらいました。家帰って調べまくってそのアーティストの他の曲とかも掘ってまたダンス行って、、、みたいなんを繰り返してました。サウンドマンも話しかけづらい感じやと思うけど、自分のかけてた曲とか聞かれんの意外と嬉しいんですよ。このアーティストはほかのこれもやばいし、これ聞くんやったらこの曲も聴いたらめっちゃくらうで!とかそんなんなってまうと思いますw まぁなんもレゲエ知らん大学生をレゲエ界に引きづり込んだ当時プレイしてたサウンドに感謝っす!いつか俺もそうなれたらええな〜。

話逸れましたが、山形、和歌山然り、大阪の市内とかに比べて毎日ダンスがある状況ではない場所でもNew Rebelに狙い定めて楽しみにしてきてくれた人ありがとうございます。おもろかったら今後もサポート宜しくお願いします!なんせここでもう一発上に行けへんようじゃやる意味ないですからね!ツアーに関しての思い入れとかはまたその場その場のMCで体感してやってことでツアー残り場所も待ってます。まだまだ前半戦、俺らも楽しむで!今週金曜はNewRebel滋賀K’s Bar,土曜は丹波Vibesで尼爆、日曜はNewRebel加古川Nu-Bo!詳しくはEmperorのTwitterをCheck!

最後に曲載せときます。NewRebel Tourは俺がピンでも回す時間があるんですが、そこで必ずかけてる曲、レゲエ界のBigTuneです!

Madなニュースが尽きひん世の中ですが人は一人では生きてけへんよ、俺らのコミュニティが手を取り合って一つになろうぜ、Gunはいらんねん。もっと平和に、愛を持って。Louie Cultureもこの曲でPeace & Love & Unityって言ってます。てな感じで大まかにでも歌詞がわかったらおもろなってくるでしょ? 次ダンスくる時はアーリーから来るのがBetter!次回へのバトンなんとか繋げました〜

out

どうもみなさん!

今回はタイトル通り、今月からEMPERORに加入した僕、AXE(SEL&MC)の自己紹介をしたいと思います!

セレクター歴はサウンドが変わったりもありまして、今年で5年目になります!
同時期に加入したズングとは前のサウンドが一緒だったりもして、結構長い付き合いの同い年です!

EMPERORとは僕が2014年から尼爆に加入したので、そっからずっとお世話になってます!
JAMAICAでもタイミングが少し被ったりもしました!

去年の秋に1人になって、これからどーしよかと考えてた時に声をかけてもらい、ストイックで一体感のあるチームでやりたいと思い加入させてもらいました!やりたい事とやるべき事を全力投球やります!不器用ですが、よろしくお願いします🙏

そして今月は尼爆2回あります!

明日は@太陽と虎にて尼爆🔥

来週は@VIBESにて尼爆in丹波🔥

早い時間から遊びに来てください👌

どうも初めまして!ズングズングです!
3月からEMPERORのセレクターとして加入することになりましたので皆様これからよろしくお願いします。

まず初めに「ズングズング」って誰やねんって思う方もいらっしゃるかも知れませんので軽く自己紹介させていただきます。

普段は大阪の老舗レコード・ショップ「DRUM & BASS RECORDS」のスタッフとして仕事しております。僕はレコード・オンリーのセレクターでEMPERORの中では主にオールディーズ担当です。

一口にレゲエと言いましても長い歴史の中で沢山の曲が存在している訳で、よく現場でプレーされている曲だけが全てではございません。僕は自分が良いと思う古き良きレゲエの良さをお客さんに伝えれたらなと思います。これからEMPERORの一員としてクルーの皆の力になれるよう精進いたします!!!

さて!ここでダンスの告知を!
明日はいよいよ待ちに待った尼爆です!
この日のゲストはACEMARK君が登場します!
皆様のご来場お待ちしております。
ちなみに今月は尼爆が2回開催されますのでそちらもチェック!

image

image

EMPEROR & THUNDERのツアーもどうぞよろしくお願いします!New Rebel!

newrebel_omote_

3月に突入!

ってことで今日はみんなにお知らせがあります!!

今日からEMPERORに新しいメンバーが増えます。

AXEZUNGGU ZUNGGU(読み方はアックスとズングズングです)どちらもふざけた名前ですが宜しくお願いします!ちなみどちらもPlayerです!少し前から決まっていたけど、ツアー前のこのいいタイミングでみんなに報告します!!新しいメンバーが増えたからといって僕が引退するわけではないので、その辺は安心してください。今日からはEMPERORは6人で活動していきます。

俺はいい意味でクルー内で競争して刺激し合えたらいいなと思っている。例えば、俺とたくが年上やから絶対playするとかにはしたくないし、誰がplayしてもイケてる!って言われるようなALL STAR SELECTORSになりたい。もちろん現時点ではそれはできひんけど、将来はそういう風になれたらいいなと。player全員いけてるSOUNDになる。もちろん日本だけじゃなくて世界も視野に入れて活動もしていくし日本、海外両方同時に活動していくので俺たちの動きに注目しててほしい。楽しくなりそうな予感の2017!!!!!

さていよいよ全国ツアーNEW REBELが始まる。まずは今週は山形と八王子!!ほんまにこのツアーに気合い入れてるし、20歳から始めたセレクターの経験値すべてを使いたい!!セレクター始めた頃は全国周れるなんて想像もしてなかった、けど今週から予想もしてなかったことに挑戦する。今は不可能やと思ってたことでさえ可能にできるんじゃないっかていうぐらい想像が膨らんでいる。これからの事が楽しみで仕方ない。だから来てくれるお客さんには絶対楽しませる自信はある。任せて!!

あとツアー限定MIX CDも発売します。発売するのはツアー13箇所限定なんでこの時に買ってください、内容は2016,2017年のDancehallを中心にMixしてます。少しDubも入ってるし最近のHIT SONGが入ってるいけてるMIX!!!!!

ほんまにこのツアーができるも全国各地で協力してくれる、先輩後輩みんなのおかげやし、すごく感謝してる!!だから絶対に成功させる!

とにかく今週は!!!

 土曜が山形@CLUB RUSH

日曜は八王子@ZONE *15:00~22:00

 

以上です。とにかく新メンバーAXE,ZUNGGU ZUNGGUをよろしくお願いします。

JACKEY