押忍!拓です、やーまん!!

2月も終盤戦、まだまだ寒いけど春が近づいてきてんなーって感じがします、こ
の頃。

みなさん元気でやってますかー??

つい最近、キーケースを道に落としてついてないなーと思いながら、ダメ元で警察署に落し物ないですかー?っていったら

ちょうど拾ってくれたnowのおばちゃんが俺のキーケースをもってました。
受付でそれ俺のやーって大声あげるくらいバイブスあがりました!

おばちゃんありがとう!
ガイダンス jah know.
良いこと起こるよ絶対!

人に良いことをすれば良いことが
返ってくる。そう信じて生きようって改めて思ったすね!

さてさて、先週のエンペラーの出演ダンスのおさらいをざっといきます!

土曜日の朝から
尼爆ファミリーのTHUNDERとDOWN TOWNそしてBONEをつれて茨城と福島に行ってきた!!

茨城は毎年BIG WAVEを主催してるPAPA TOSHIさんのkeepしてるダンス、パフェリバ!!

サウンドシステムは将宗音響入っててガンガン音が鳴る中PLAYできて最高でした!!

お客さんのバイブスもめちゃよかったし
楽しかったなー!!

リンクしてくれたみんなありがとーう( ̄^ ̄)ゞ

俺らもそろそろシステム作りたいなー!

自分達の音で鳴らせるのが理想やなー!

BIG WAVEのあのサウンドシステムの壁に仲間入りしたい!目標はでっかくいくでー!!

エンペラーのサウンドシステム、楽しみにしといてやー!

そして次の日、
茨城から約3時間車ぶっとばして、福島へ!
前回呼んでもらった
TAKE-C君主催のIMPACT

7 ROCKERのけんたろう君のkeepしてるMUZIK

合同で開催してくれたコラボダンス!!

こちらも最高に楽しかったす!!
来てくれたみんなありがとうございます!

打ち上げのときのTune Fi Tuneもいい思い出やなー!ゆうや君あざっす!

茨城も福島もみんなあったかくてレゲエ好きやなーって感じました!

これからも尼爆ファミリー、EMPERORよろしくです!

また関東、東北は3月に入ってから

THUNDER&EMPERORの全国TOUR”NEW REBEL”でタネをまきにいくんで

4日は山形

5日は八王子です!

是非遊びにきてください!!待ってます!!

前売りも絶賛発売中やし!

ツアー中の限定MIXもチェックよろしくです!!

今週は立て続けに4連チャン!!

金曜日は神戸JAM DUNGでSOUND HOLIC

土曜日は愛知豊橋のSKY JUICEでMORE VIBES

日曜日はPSYCHO SUNDAY

月曜日は泉州DOWNTOWNでDOWNTOWN MONDAY

現場でお待ちしてます!!

EMPERORのHPを見てくれてる皆さん。
いつもサポートありがとうございます!
今週のブログは裏方のやまとが書かせてもらいます。
まずは先週の振り返りから!
金曜日はサイコーサンデーを一緒にやってるNAGAのダンスPICK OFF!
こんな感じの面白いメンツでSOUND SESSION!
このダンスはSOUND好きが贈るSOUND好きのためのSESSION!
いい感じの緊張感が漂う中面白いSESSIONになりました!
SOUND好きな人はこのダンスを応援するべき!
このダンスの魅力が伝わればSOUNDの未来も明るい!
そして土曜日は毎月恒例の尼爆!
HUMAN CRESTのHERO君が初めて尼爆に来てくれました!
HUMAN CRESTは去年の12月に横浜に呼んでくれて喰らわされすぎて
その日の帰りの車で尼爆へのブッキングをさせてもらいました笑
Bob Marleyから入って新旧色々なREGGAEで盛り上げてくれました!
日曜日は毎週恒例サイコーサンデー!
meets pricelessということで色々な人が遊びに来てくれました!
TAKE-T君がバースデーということで最後の締めくくりB-BOXまで
駆け抜けた日曜日でした!

スライドショーには JavaScript が必要です。

ここからはEMPEROR&THUNDERが3月~13か所を周らせてもらう
全国ツアーNEW REBELの話をさせてもらおうと思います。
まずこのツアーをするに当たって、13か所すべての会場に、
協力してくれている仲間がいてます。
このツアーを組ませてもらうに当たって、本当に人の温かさとか
協力してくれるありがたみを感じます。
恩返しのためにも絶対に成功させたい!
ツアーの目的はEMPEROR&THUNDERの信じてるREGGAEの種をしっかり
各地に植えさせてもらう事!
これは僕自身がお客さんとしてダンスに行ってた頃に感じだしてた違和感を
払拭するために必要な事やなとつくづく思います。
同じような違和感を感じてる人居てると思います。
そんな人に応援してほしいです。よろしくおねがいします。
1曲だけご紹介。
PETER MAN & PROF.CHINNEN 「未来」

この曲は2002年の曲ですがこれからの未来のために今回のツアーで
勝負させてもらう立場としてこの時のペータマンさんとチンネンさんが歌ってる事が
とても身に沁みます。色々困難があるのはわかってるけど、自分が期待してる未来に
EMPEROR&THUNDERは突き進んでいきます!
こういう先輩から受け継いでるいいバイブスも伝わるようなツアーにしたいなと思ってます。
新しい事を広めるだけがNEW REBELってわけではない!
僕らより先輩の昔からのレゲエ好きにも1度覗きに来てほしいです!
現在公開させてもらってるフライヤーデータはこちら!

スライドショーには JavaScript が必要です。

最後に今週末の予定!
土曜日/日曜日と尼崎からTHUNDERとDOWNTOWNと共に
茨城→福島とツアーさせてもらいます!
尼崎の仲間と遠征は最高!関東/東北の人はぜひ遊びに来てください!
よーちゃんは関西に残ってボマドとサイコーサンデーへ出演!

スライドショーには JavaScript が必要です。

来週はジャッキー君がブログ更新!

どーも皆さん毎週更新すると言ってて気がついたら花の金曜になってました、yo-changです。三日坊主にならないようにチームワークで乗り切っていきたいと思います!ただいま尼崎、今は夜勤終わり、黒門から大量の稲荷を持ち帰っての更新です。

とりあえず先週はとても良いVibesでやってるほんまに仲良いCBX &Mystarのダンス、ゴイサタ!S__25133064.jpg

このダンスは何がやばいってアーリーからの雰囲気とReggaeを知ってるお客さんがめっちゃ多い〜!来たことある人はわかると思いますが、終始良い雰囲気のダンス!

S__25133060.jpgS__25133062.jpgしかもこの日は周年で200人越え!EarlyからしっかりPenthouseとかJammysとかかかって始まりからなんか期待させるダンスやったと思います!俺もBlack History Monthに放り込んどいたで〜!それと自分がお客さんの時は想像してなかったけどBarrier Freeと同じ舞台に立てるのなんか当時に戻って自分に言いたいぐらい嬉しいっす!BarrierのPlay中はお客さんに戻って聴いてたな〜、Far East、久しぶりに聞いたReggaelypsoイケすぎてた。文面では伝える限界があるので是非足を運んでみてください、ゴイサタ!

S__25133058.jpg

System入ってるダンスは始まりから俺らのバイブスが変わるし、かける曲も変わってくると思う。このダンスはレギュラーに声かけてもらって良かったと自信を持って言えるダンスです(お客さん入ってるダンスだけ言うてるわけじゃあないよ〜w)最後には、振る舞い味噌汁も飛び出すよっ!サモ飯Gyalzいっつも贔屓してくれてありがとう、バレンタインのチョコは6個貰いました〜!

そんで持って日曜は鉄板スーパーサイコーサンデーにて、僕が一方的にちょっかいかける川崎のセンパイ、Gost君の登場です!

S__25133070.jpg

仙台 Neva Die, 同い年Mionも来てくれた〜!

S__25133069.jpg

少ないようで意外と点在してるレゲエ界の同い年Big up!

っとまあ、ネタに事欠かない週末を送れていることに感謝!ダンスの現場写真はFacebookの検索で「Psycho Sunday」「ゴイサタ」と検索すれば出てきますよ!現場に行った、俺・私の幸せそうな顔してる写真もあるかも。皆さんCheckしてみてください!

最後に尼爆ストリームでもやってる告知〜。今日はLongtime 友達、NagaちゃんのダンスPickoff!

フライヤー見て期待してるあんたは間違ってねえよ!各サウンドの色んな聞きたいSegmentあるから楽しみ、こーいうんにくらってサウンド始めようと思いましたからね、僕は〜!!ブレずにレゲエ好きの客の心をくすぐるナガちゃんに感謝〜!S__25133066.jpg

そして土曜は尼爆〜、横浜からHero君が来てくれまっせ〜!この前ボデガ行けてないからその分までがっちり楽しみた〜い。最近の尼爆で感じることは、皆アーリーから来てくれることですね〜。Reggaeが生まれてから今まで曲は当然出続けてる訳でそんな中で厳選してかけてる曲はやっぱりBig tuneが多いんですが、皆の反応がすこぶる良いのでこっちも嬉しくなって来ます!とくにあったあった〜みたいな懐かしい曲を尼爆で思い出すことも多いな〜!まあ今月も楽しみにしといてください!皆んな集合で〜!

S__25133063.jpg

最後に〜、最近よく聞いてる曲。Morgan HeritageのGramps Morganの息子Jemere Morganが新しいアルバムを出したのでその中から、彼を最初に知った曲に新たにAssassinがからんでるVersion。

と、ジャッキー君も書いてた2月誕生日のDennis Brown御大の名曲、Sitting & Watchingのサンプリング〜!シャレオツ〜!

ジャマイカのFireman Capletonの問答無用で持ってかれた曲、車中で初めて聞いて音量上げてコマゲンを要求した曲です!いやあー持ってかれたなあ〜。。。

最後はPVでしっかり見て欲しい、Stone LoveのRolyプロデュースということは〜、、、、渋いよ〜!Samory-I〜!

上げ出したらきりないっすね〜、気づけば8時越えたんで寝ます、また今夜ガーデンバーにて、、、!

じゃっきーです。
今月2月はBlack history monthっていうアメリカで黒人の歴史やカルチャーを振り返る月になっていてジャマイカでは1日がDENNIS BROWN、6日がBOB MARLEY、8日がHARADAの誕生日ということでREGGAE MONTHとされている、なので2月はこの3人のLEGENDアーティストを追悼するイベントや大小色んなイベントがありジャマイカがとても盛り上がる月。実際俺もこの時期にジャマイカに滞在したことがあるけど、普段観れないステージショーとかが無料で観れたりして楽しかった。だから2月にジャマイカに行くのはおすすめ!もちろん日本でもセレクターがいつもより多くDENNIS BROWN,BOB MARLEYをかけると思うし今月は楽しくなりそう。

さて先週のEMPERORは岩手県は盛岡に初めて行ってきた。THUNDER&NATURAL WEAPONと!岩手はめちゃくちゃ寒かったけどDANCEのvibesはHOTTTTTTTTT!!!!!!
古いのから新しいのまで2時間半ぐらいplayしたけどみんな歌うし踊るし、MONEY PULL UPくるしで終始いい感じやった。お客さんがvibezよくてこっちが上がった!!
盛岡はcapleton,Bounty killa!!が盛り上がるみたい!笑 面白い。。
また是非行きたい!道草musicのみんなありがとう!!

いやー最近、色んな地域に行って思うのは、各地のセレクターがしっかりしている所のレゲエシーンは確実にいい!!上からみたいですいません。
アーティストももちろんやけど、やっぱりセレクターやなって感じる。あくまで俺の意見やけど。
だから俺も意識してplayしないとあかんと思うし下の世代にもちゃんとしたものを伝えないといけない。
若手若手って言われてきたけど、やっぱり俺もシーンをもっと盛り上げたいしそれを誰かがするのを待つんじゃなくて自分たちから動いて周りを巻き込んでいけたら最高やと思う。
しかも3月からツアーも始まるし全国各地のみんなとLINKできるのがめちゃ楽しみ!!是非、尼崎なレゲエを感じてくれたら嬉しいです。

そして、今週はEMPERORは土曜日にガーデンバーで熱帯夜!!!ANSAとJAMRISEのband show!!!
ANSA君のLiveめちゃ楽しみ!よーちゃんは堺のGoithでゴイサタなんでそっちの方も宜しく。

では最後に俺のBob marleyの好きな曲を3曲。。。

まずはこれMellow mood

名曲 Is this love

Stir it up

有名な曲ばかりですが。。大好きです。

お次はDennis brownを3曲

Money in my pocket

Joy in the morning

OLE MAN RIVER

よかったら聴いて!!オススメ。

あと個人的に不定期でInstagramでFREE STYLE LIVE MIXやってるんでよかったら
フォローして観て下さい!!@jackeyemperor

お疲れっした!!!!