Yah-Man!どうも拓です。

もう1月も終わろうとしてますね!

まだ正月Vibesが抜けきらない今日この頃。

1月は行く 2月は逃げる 3月は去るというくらいあっという間に時は過ぎ去るなー。

気付けばもうおっさんになってきてますが、まだまだ心は未熟なガキやし、今年も初心を忘れんとやることやって楽しもうと思います!

これから毎週メンバー1人ずつBlog更新していくんで、チェック宜しくです!

先週のEMPERORのNEWSから
ほんならいきましょかー!

イングランドの国営放送 BBC 1Xtra Seani Bの番組でEmperorのMixが放送されました!

全世界の人が聴くことができますよー!
みなさん聴いて頂けましたか??

新しめのDub Plate惜しげもなくほりこんでるんで!
Li Li Li Listen !!

-Emperor Juggling Mix-
あと20日くらいで消えちゃいます!

http://www.bbc.co.uk/programmes/p04q2c8n

なので、こちらからはダウンロードができます!
-Emperor Sound Cloud-

このBBCにはDavid Rodiganも番組を持つ超どデカイラジオ局です!

http://www.bbc.co.uk/programmes/b01q9qgc

本間に光栄なことです!

音楽は人種、国境、性別、年齢を超えて
繋がれるものやし、共有していきましょ!

日本だけじゃなくてもっと世界にアプローチしていろんな国でPlayしたい!

その地域のツボとか国民性とかが理解できるようになったら世界観はもっと広がるやろなー!!おもろいやろなー!

言うてるからには実現したいっすね!
そして今週は初岩手県です!

c1zohvgusaamzop
Whole 東北のみなさんよろしくお願いします!

何人から行きますって嬉しいお言葉もらってます!あざっす!!

Wepon君とThunderも一緒やし、ばっちりカマすでー!!

あと今、
名曲のReggae Cover Mixを制作中です!!

本業はMCやけど、All Dub Mixは作ってるし、今年はセレクター修行して、いつかみんなの前でもPlayしたい!

海外のイケてるサウンドは歌も歌って、踊って、プロデュースもしたりとエンターテイメント力が半端ないんで、

憧れやし、色々やってるほうが自分自身もおもろいかなって思う!

好奇心もってチャレンジしていこ!

Mixの内容はみんなが一度は耳にしたことある定番のあんな曲やこんな曲を入れる予定です!

Reggaeは数えきれへんくらいのCover Tuneがリリースされてます!

例えば、、、

この曲はみんな聴いたことあるでしょ!?
ご存知、マイケルジャクソンのCoverですね!
We Are The World- Luciano

これはタイタニックのテーマ曲!!
俺ら世代青春の曲です!
My Heart Will Go On-Pam Hall

最後にこれはなんと尾崎豊の曲をDa’villeがCoverしてます!
尾崎さんTo di World!!
I Love You-Da’ville

自分も1番初めはReggae Cover Mixとか聴いて、Reggaeにのめり込んでいったので

少しでもReggaeに興味を持ってもらいたいし、ハマるきっかけになってくれたらいいなと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

リリース情報はComing Soon…
楽しみに待ってて下さい!

それでは今週も寒くなるやろし、インフルエンザも流行ってるみたいです。
体調にはくれぐれも気をつけてー!!
Boom !!Bye Bye !!

広告

どうも、お久しBULLET!!拓です。

今更ですが、明けましておめでとうございます。

去年もたくさんの人とLinkができて幸せでした。

みなさん、今年も引き続きよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

そして、なんと!遂に!

Emperorのホームページが開設しましたー!!

Emperorの情報はこのサイトにまとめてるんでCheckお願いしまっす!

Youtubeとか見だしたら半日くらいは潰せるはずです!

あとWeb ShopもOpenしました!
よってってください!見てってください!
いらっしゃいませー!!

フェスとか日頃のダンスでエンペラーのタオル持ってる人見つけたらめちゃくちゃ嬉しいです。
持ってきてくれてる人ありがとうございます!

Playしてる俺らからもばっちり見えてますw

まぁそんなこんなで、思い返せば2016年、自分らにとってかなり良い経験ができた年かなって思ってます。

半年間ジャマイカに住んで、毎週Playもしたし、Boom Sound Clashにも出てFire Linksとも戦った。

Stone Love のKeepしてるダンス”Weddy Weddy”や”All Star”でもPlayすることができて、はぐれメタルを倒したくらいの経験値はGetできたと思います!

また早くJamaica行きてー!!!

10月には横浜で行われた”Japan Rumble”にも出場して、優勝は逃したけど、まだまだWorld Clashにでたいっていう目標は変わらないです、もっと頑張らないと!!

みんなのサポートあっての俺らなんで、本間に感謝してます!

今年の3月からは念願の
EmperorとThunderで全国ツアー

その名も”New Rebel”

全13箇所を2ヶ月間で回りきります!

Popcaanの”New Level”とはスペルが違って”R”
REBELのR!
REGGAEのR!
初心に戻って、自分が1番楽しもうと思う!

もちろん楽しませるのも当たり前やし、

ヤバイ音で音楽の良さとか現場の楽しさ伝えにいくでー!!

尼崎のやつらはどんなReggaeをやってるのかってのを見に来て欲しいです!!

日本全国にレゲエの種をばら撒きに行くんで、愛情とお酒あげてやって下さい。

みんなからの応援が俺らの肥料になるんで!!

何年後かには花が咲く時が必ずくるんで!!

今年はBig Newsがいくつか発表できると思うし、楽しみに待っててください!!

Emperorにとっても嬉しいNews特盛りつゆだくなんで随時発表しまっす!!

また現場でフルバイブスでMCしてるんで、みなさんお待ちしてます!

今週はJAMDUNGでシゲさんのバースデー祝ってからのGROOVEY PARK!!
バンドメインのダンスやし、出てる俺らも楽しみにしてる!

もちろんサウンドもぶちかますよー!!

また毎週告知を絡めたBlogを更新していくんで、たまには見たって下さい。

2017年、酉年もガンガンぶっ飛んでいこうと企んでるんで、何卒よろしくお願いします!!

wah gwaaaan   JACKEYです。

みなさん、お待たせしました。遂にEMPERORのOFFICIAL WEB SITEがOPENしました。それと同時にブログもこちらに引越しました、これからはメンバーが順番に更新していくのでそれぞれの個性を存分に楽しんでください。

さて2017年!先に言うとくけど今年もEMPERORは新しい事に挑戦します!先の事を考えると一人でニヤニヤしてしまうほど面白くなりそう。昨年は半年の海外修行にSOUND CLASHとかなり内容の濃い一年だった。ようけどもう次の計画もばっちり進んでる。まずは〜NEW REBEL〜THUNDER&EMPERORの全国TOUR!!!!!もちろんこれにはTEAM全員が気合い入ってるし、目的もちゃんとある!レゲエの種を全国に植えに行きまっせ!!っていう。昨年、半年間で全国色んな現場、CLUB、野外フェスでPLAYした。多分、日本でフェスでもPLAYしてSOUND CLASHして毎週CLUBでガンガンPLAYしてるSoundは少ないと思う。だからこそ見えた部分がたくさんあった。まだまだ日本のシーンは次のレベルに行けると思う!!レゲエのかっこよさ、音楽で遊ぶ楽しさ!を存分に伝えたい!それが俺たちにはできると思う。あー楽しみ!とにもかくにもツアー全箇所発表してるしみんな予定空けててくださいな!何箇所来ても楽しませる音楽するから。よろしくお願いします!

ブログ引越しして一発目のブログです。何を書けばいいかわからなくなってきましたが今年でselectorになって9年目に突入です。最近若いSelectorに色々selectorやレゲエについて質問される、時にはどうやったら上手くなるんですか?とかも。。。。。今でもやけど、昔は俺も先輩に質問しまくってたな!ほんでマネしまくってた。人間的に好きじゃない人でもplayイケてたら盗めるとこは盗んでた。俺は野球してた時イチローが好きやったから振り子打法にしたこともあった。そうやって研究しまくるのは大事と思う。これが上達の近道かな?そうやっていくうち勝手に自分でいいアイディアとか浮かんでくるもん。日本でもジャマイカでもそうやけどイケてるselectorのplay中に後ろにまわって盛り上がってるふりしてplayをチラ見する癖は今でも治らない。特に海外のトップクラスのselectorは思考回路どうなってんの?ってぐらいついていかれへん!でもそういう刺激があるから面白いしもっと上手くならないとあかんなとかがある。そうやって刺激し合って成長していくのはめちゃくちゃいいことやと思う。

話がかなり脱線しましたが、こうやってこれからもメンバー全員が更新していくので皆さんよろしくお願いします。

なんせ3月からSTARする「NEW REBEL」よろしくお願いします!!!

 

俺たちの未来は太陽よりも明るいぜ!!このままNEW LEVELに向かいます。

それではLikkle mo

JACKEY

 

 

皆さんどうも、こんばんは!EMPERORのyoです。
生まれてこのかたBlogと言うものを書いたことが無かったんですが良い機会を貰えたんでこれを機にちょくちょく更新していこうと思います。

最近の報告としまして今週upされていた全国Tour、New Rebel! 何かを起ち上げて決行するのはかなり大変なことなんですが、今年の前半は活動の重きをこのツアーに捧げると思うんで楽しみにして待っててください。普段会えない皆と会えるのも楽しみの一つです。

あと知ってる方も知らない方も毎週火曜日は21:00から尼爆Streamって番組をUstreamでやってますよ!色んな事情でダンス行けない人にも行きまくってる人にもヤバいと思う曲を独断でお送りしてる尼爆クルーがやってる番組。毎週良い感じに聴いてる人も多くなってきてるし何でもコメント下さい。ピンポイントでアクションします。そんでもってTwitter等で拡散してくれたらありがたい限りです。最近は現場でユースト見てくれる人とリンク出来るのも密かな楽しみです。放送中は普段謎なアーティスト、サウンドの日常が知れるかも、、、。

最後に最近のマイブーム。我が家にはTVが無いんで色んなラジオを仕事中聴いて情報を得てます。Recomendはダイアンのよなよな。放送中一回は腹よじれるぐらい笑えます。言葉ひとつで感情を操ることができる芸人さんからは、あんまり関係ないようで間とか話し方とかMCで勉強になることが多々あります。もちろん、レゲエの現場音源とか海外のレゲエのPodcastとかも聴きますがネタ切れしたら困るので小出しにしていきます。次回に期待!

毎週誰かが何かしら更新しますんでcheckよろしくです!

EMPERORのOFFICIAL SITEを見て頂いているみなさん。
ありがとうございます。
EMPERORの裏方やまとです。

この度EMPERORのOFFICIAL SITEが新たにオープンしました。
それに伴いブログも引っ越しました。
これからは日々出演させてもらっているダンスの情報、
メンバーそれぞれの心境、色々な部分を見てもらえればと思っています。

2016年はJAMAICAでのBOOM SOUND CLASHに出場。
年末にはJAPAN RUMBLEに出場。
色々なチャンスをもらった年になりました。

2017年は自分たちで仕掛けます!
まずは3月から開催のNEW REBEL!毎日のように顔を合わせてる
THUNDER君と信用できる仲間と全国13か所を回らせてもらいます!
僕たちのこれにかける想いは相当でかいです。
EMPEROR&THUNDERが信じてるレゲエを広めにいきます!
自分はレゲエを聞き出した中学生の頃に先輩方が植えてくれた
いいレゲエの種を尼爆の先輩にしっかり育ててもらえました。
2017年は僕らが種を撒きにいきます!
この種が間違ってたらいい花は咲きません。
でも俺らは間違ってないと確信してます。
レゲエを愛している老若男女全ての人の力が必要です。
僕らが尊敬している大先輩がやってきたように
僕らが想像してる夢のような近い未来に期待してもらえるように
EMPEROR&THUNDERで切り開きたいと思っています。
ご協力お願いします!
長々書きましたが要は「自分たちのレゲエで真っ向勝負」します。
偉そうに言ってますが、13か所すべてに協力してくれる人が居てます。
山形/カスサタクルー 東京/SWEET SOP 和歌山/MUSIC YAAD 滋賀/STRONG BONDZ
加古川/NISSIN君 福山/Lu-LAR君 高知/STREET VYBZ 岸和田/JAM ROCK 福岡/OGAKEN
新潟/ZIMACA 長野/Tach-B 名古屋/NATURAL HIGH 神戸/KOBE HARBOR STUDIO
この人達とNEW REBEL巻き起こします!
あと、本気で裏方やりたい人にも出会えたらいいな~と思ってます。
レゲエのために何かしたいけど、なにをしたらいいか迷ってる人、
僕らの信じてるレゲエを一緒に信じれる人居てたら声かけてください。
僕自身もそんな状況だったので気持ちはわかると思います。

newrebel_omote_

最後に今週の出演ダンスを紹介!
20日はJAMDUNGとB-BOXに分かれて出演!
21日はゴエモン君主催GROOVE PARK!
22日はもちろん恒例のサイコーサンデー!

スライドショーには JavaScript が必要です。