どうもズングズングです。

来年1月にAXEと同じく僕も久しぶりにピンでの主催イベントを開催いたします。場所は自分のホームでもあるNIGHT WAXです!

IMG_5704

playon0120

僕は普段『自分のスタイルを出し過ぎず、殺し過ぎず』というスタンスで選曲しているのですがたまには肩の力を抜いて自分らしい選曲をしたいという想いがあり頭の中でイベントの構想は常にありました。そして一カ月ほど前にTAKUくんから『俺らがジャマイカに行ってる間主催やってみたらどう?』と言っていただき遂に実現する事になりました!自分が心から選曲を聴かせて欲しいと思った選曲家の方にプレーしていだだくというコンセプトなのでタイトルは『Play On Mr. Music』

実はこの曲のタイトルを拝借しております!笑

フライヤーには『何がかかるイベント』などとは全く記載しておりませんがこの日は出演者全員得意分野が同じという事もあり70’s〜80’sのRoots RockやLover’s Rockを中心にやろうという事になりました。

普段ダンスホールの現場で中々耳にする事のない素敵なオールディーズ・セレクションをお届けします。べつにファンデーションを知らない人でもこの日遊びにきてくれて何か心に残る物があれば良いなと願っております。

広告

どうも今回はアックスが書きます。
最近の急な寒さに全然対応できてないです。
気づいたら冬になりましたねー
2017年も残り1ヶ月ちょっと!
あっという間の1年でしたが、濃い1年でした。
そして、いきなりですが2018年は僕自身の主催ダンスを打ちます!
日は1月27日の土曜日の夜!!!
場所はGARDEN BAR!!!
詳細はすぐに解禁するんで、お楽しみに!!
コンセプトはHOTなDANCEHALLを作りあげること!
初めて遊びに来る人から、いつも来てくれる人まで、全員がいいなーとと思うぐらいの活気でやりたいです!はい!

楽しみにしといてください!

それでは今週末と来週のLINE UPでドロン!

今夜は丹波VIBESにてBAM BAM SATURDAY!

IMG_3362

水曜日はオバコム!TKO君のバースデーバッシュ!

IMG_3379金曜日は神戸@JAM DUNGにて、TURN THE TABLES FRIDAY!さらにラバダブアーティスト追加あり!!IMG_3291来週土曜日は@堺東GOITHにてゴイサタ!!

IMG_3354全部待ってます!

みなさんこんばんわ。

ブログ止めてしまっててすみません。
今回はやまとが書きます!

10月14日にPEACE OF MIND最新作となるSkankin Sweetを発売しました!
みなさん聞いてもらえたでしょうか?
このMIXは最新ミディアム&カルチャーで構成されたMIXとなっております。
S_6936161508412

最近のEMPERORはと言いますと、京都/岐阜/名古屋/新潟と色々なところの
ダンスに出演させてもらってます。
今年回らせてもらったNEW REBELとはまた違ったEMPERORが見れるのでお時間作って遊びに来てください!

もちろん今年開催した全国ツアーやレゲエフェスは継続して続けれるよう、準備始めてます。
開催する時は皆さんご協力お願いします!
2017年も締めくくりに差し掛かってるので、2018年はよりいい年になるよう色々考えます。

最後に最近送ってもらったMIXの中で面白くて皆さんにも聞いてもらえるものがあるので貼っときます。
仙台のYARZ SOUNDから届いたHip Hop&DancehallMIX!!
YARZ SOUNDは近々僕らのダンスにも出てもらう予定!
お楽しみに!

それではどこかのダンスでお会いしましょう。

まずはじめに尼爆11周年、尼崎レゲエ祭に来てくれた皆さん、そしてイベント出演者、手伝ってくれた皆さんありがとうございました。皆さんのおかげで事故もなく天気に恵まれ最高のイベントになりました。でも改善しなければならない部分もありましたのでその点は来年改善するように努力します!本当にありがとうございました。尼爆クルーもまた来年さらに進化してこの野外にのぞみます!!

Thunderも野外の時にMCで言うてましたが、ほんまにDeepaでやっていた尼爆が1000人規模の野外イベントになるなんて想像していなかった。

俺はオリジナルの尼爆メンバーではない。俺がまだselectorをしていない時(18か19歳ぐらい)にはすでに尼爆はDeepaでやっていた。その時Thunder,Downtownのチーロはすでに尼爆のクルーとして活動していた。もちろん俺も彼らの存在を知っていたし、俺もちょうどselectorしたいなと思っている時期で、尼爆クルーと面識のない俺は『尼爆ってなんやねん、あいつらなんかすぐ追い越したるわ』ってのを言うてた記憶がある。そして俺もemperorとして尼爆とは別でDeepaでイベントをすることになった。その時にいたのがタクとリーガルだった。どういう流れか忘れたがチーロ率いるダウンタウンもplayすることになった。その時にチーロ、ダイキと初対面。。。当時のチーロはイケイケでちょっとイラッとするぐらいの態度やった、ダイキは相変わらず。でもいざplayするとやっぱこいつらやばいやんってなった!完全にDeepaをRockしていた!ちなみに俺らのplayはテンパりまくってた。。。そしてラバダブが始まった。すごい人数の少ないラバダブの終盤にサングラスをかけたやつがいきなり入ってきた。それがThunderだった、その瞬間会場がどっかーんってなってその日の全てをThunderがかっさらっていった。主催者だった俺たちは絶望だった。尼爆と俺らってこんなに差があるのかと。。。そしてダンスが終わってThunderと初対面。。。どうやらThunderはその日のジャマイカから帰ってきたらしく、帰ってきた日に地元尼崎でレゲエのイベントがやっていたのがすごく嬉しかったみたいだった。しかも同級生ってことでなおさらテンションが上がっていた!そしてそのあとにチーロとThunderに俺らと一緒に尼爆やって尼崎盛り上げようや!!って誘いを受けた!その時に思った『この人たちめっちゃいい人やん。。。。。笑』負けず嫌いの俺だったがすごいそれが嬉しかった。それが8年、9年前かな。。その年から尼爆クルーとして俺らも仲間になった。

当時俺は大学生で野球部だったその時の後輩の紹介でARC-MANと繋がった!そしてARC-MANをダンスに呼んでかなり俺たちと意気投合してARC-MANも尼爆に加入するようになった。今思えば大学まで野球してなかったらARC-MANとは繋がってなかったのかもしれない。。すごい運命を感じた。でも尼爆に入っても最初の頃はめちゃくちゃ大変だった。お客さんが10人も入ってない日があり、朝方にみんなで赤字分のお金を出し合ったりしたのは今でも忘れない。Playしても盛り上げることできない時もあったし、その頃に比べたらみんなほんまに成長したなと思う。

とにかく尼爆11周年成功してよかった!

まだまだ尼崎爆音化計画の計画はもっと進化していくので皆さんこの計画に協力お願いします!!!

BLESS

ワーグワン
BLOG書くのずっと忘れてました。ちょールーズでごめんなさい。

先日はBIG WAVE、今年は2日間出演しました。

IMG_0041

サウンドシステムが6基でてるbigフェスで
世界中探してもこんなシステムの壁が目の前に立ちはだかる爆音のフェスはないやろうなって思います!

今年もめちゃくちゃ楽しかったす!

この日自分らで勝手に言うてるだけなんですが、サウンドシステムを来年は持っていく宣言しました。

サウンドシステムとは、、
移動型の巨大なスピーカーです!

巷ではサウンドシステムを持ってないサウンドはサウンドマンじゃなくてクルーとかセレクターと呼ばれます。

なのでやっとEMPERORもサウンドマンになるって訳です。

来年から色んなところにも持って行って
サウンドシステムでセッションも楽しいかなって思う!!

また詳しくは報告しまっす!!

幻のBIG WAVE 3日目は日本一の
バンジージャンプをTHUNDERが飛ぶということでいってきました!!

バンジー飛んで上がってきたときの顔は
世界を救ったヒーローでした!

おっくんさすが!!男やね!

長野県のHOT JAMも最高に楽しかった!!
ストボンと浪花音頭をお供に添えて。

DJM20hkUEAAKr-V

MAXでリンクしたみなさんありがとうございました!

big up TAKAさん、Lightning bird,pride rock!
このメンツでまたオカワリ行きたいですね!

サイコーサンデーも相変わらず最高でした!こうへい君バースデー!おめでとうございます!!

そしてリリース情報です!

EMPERORから新しいMIXがでます!
その名もPEACE OF MINDシリーズ第3弾!!”SKANKIN’SWEET”新しめのミディアム、カルチャーを詰め込んだMIXです!!

IMG_0017

9月30日の尼崎レゲエ祭で先行発売!!
是非みんなGETして下さい!

そしてもう目前!

”尼崎レゲエ祭”
楽しみやねー!

IMG_0016

俺達が生まれ育った尼崎でレゲエという音楽を根付かせたい。

尼崎をレゲエタウンに。

そんな夢みたいな話ですが、
同じ方向を向いてる仲間がいてるし、
それに協力してくれるみなさんがいるから不可能じゃないと思う!!

目指せ1万人!!

いつか万人集まるようなフェスやりたいなー!!

まだまだその目標までは道のり長いけど
確実に毎年前進していきたいんで、

みんな9月30日は尼崎はじまりの森に集まって欲しいです!!

さて今週は渋谷にRラウンジ!!

SWEETSOPと一日2サウンドでやりますよ!

ONE TO ONE!関東のみなさんお待ちしてます!

IMG_9620

 

23日はどこかのダンスのシークレットで登場します!!

毎週火曜日は尼爆ストリーム。毎週木曜日は特攻のたくチャンネルやっとりますんでインスタをフォローしてみてチェックインしてみてください!

instagram
emperor japan /emperortaku

リコモー!!

杉山です。まず皆さん申し訳ないです。これは完全に言い訳ですがひと月という更新サイクルによる怠惰。まーたやってしまいました。毎週更新するはずのBlogが俺の番で止まってしまってた、、、!これからはやります、しっかりw あと毎週メンバー一人ずつの更新に加えてなんか言いたいことあったら勝手に更新していこうとも思ってますので、よろしくです。

まぁ前回俺が書いてからひと月もあったので書きたいことも書ききれないぐらいの忙しい週末送ってますよ!とりあえず日本の夏はBig Thingめっちゃ多い!横浜レゲエ祭のアフターにハイエスト、やすらげんと行ってきましたよ!今までも色んなところに出してもらってきたけど俺にとっては今年は特に意味が変わってきましたね。

Emperorに入ったのは2013年からかな、その時から色んな営業には付いてって色んな事を見させてもらってたんですが、そこでは回したりMCすることも時々あって、、、毎回じゃあないんすよね〜笑 それはお金ももらって営業に行っているわけなんでプロモーターの人もお客さんもやっぱり元祖エンペラーを見たい訳です。なかなか行った事ないところは特に。ここから自分が出て行くにはちょっとずつでも何かを結果を残していかないといかない訳ですが、自分の中で上手く行くときと上手くいかん時があってなかなかなかなか前に出れない期間を引きづってたんです。そんな中、今年のThunderくんとのNew Rebelから確実に自分の中の何かが変わっていったというか、ツアー中、ツアー終わりの営業、レギュラーダンスでも確実にMCする機会が多くなってきて、今年は今までとは全然違うな〜という実感があります。それはなんでなんかな〜、ツアー中の一回一回のダンス終わりで自分の思い通りに行かへんところについていつもよりも多く考えたからやと思います。

で、喋る機会も増えていって自分的にもVibes上がっていっての今に至ります。今まで俺がPlayできてへんダンスに出る度毎回思うことは頑張らなあかん!いっつも朝方酔ってますけどね、帰り道では色々反省もしてます。まあSizzlaも言うてた!

タクくんとスタイルは全く違うけどオリジナルメンバーに見られても遜色ないぐらいまで頑張ろう!

そして最近なぜかピンのBookingが激減して来たんですが(エンペラーは全メンバーピンのBookingも絶賛受付中です!)、尼の野外とか、ボマドとか、滋賀っぷとかで一人でやった時に酔ってても絶対選んでしまう曲がこれ、自分に言い聞かせて頑張ります!俺がかけてる時はHookで大合唱お願いしますw

あと広島の日高くんの周年ダンス。1曲限りのTFTでかけた曲はこれ〜。ダブじゃあなくて45!実は明日めっちゃ久しぶりに母さんと梅田で会うんで載せとこう。

そして最後に、俺も勘違いしててんけど手違いで給料が入ってない〜!家賃が〜。ケータイ代が〜!この先どうしたら、、、、。oh lord, Please show me da way~.

 

out

 

どうもズングズングです。

ようやく僕の番が回ってきました。今回は先月の7月10日にSocore Factoryで行なわれたメネリク・シャバズ監督のドキュメンタリー映画『The Story Of LOVER’S ROCK』の上映会イベントについて書きたいと思います。

本当はイベント後すぐに書きたかったのですがなんせメンバー全員で順番に書いてるのでかなり今更感がありますがお許しください!笑

Layout 1 (Page 1)

まずこの映画は1970年代半ばにイギリスのブリクストンで誕生したレゲエのサブジャンル『LOVER’S ROCK』にスポットライトを当てたドキュメンタリー映画です。元々は2011年に作られた映画でDVDも入手することが可能だったのですが日本語の字幕がなく内容を理解するのがすごく難しいかったのです。ですが今年日本で正式に日本語字幕付きバージョンがDVDでリリースされる事になりました!そして発売を記念して映画上映会が開催されるとの事でブッキングをいただきトーク・ショーをしてきました。

IMG_4494

自分の好きな音楽の良さを伝えれるのは凄くありがたい事ですね。この日は良い経験ができました。ちなみにDVDは今年中に発売されるみたいなので興味がある方はぜひ買ってみてください。その時代背景を知る事によって音楽の聴こえ方は大きく変わります!ラヴァーズ・ロックを知らない人にもぜひ観ていただきたい。

最後に僕からオススメのラヴァーズ・ロックを3曲ほどご紹介します!

1曲目はビートルズのメンバーであるジョージ・ハリスンの名曲カバー。歌っているのはシャロン・フォレスター!

 

2曲目はジョニー・オズボーンもカバーしている『Reasons』という曲です。アース・ウィンド・アンド・ファイアーの名曲ですね。歌ってるのはTamlinsのDERICK LARAがヴォーカルを務めたグループSeventh Extension!ジョニー・オズボーンのカバーよりもオリジナルに忠実にカバーしてます。この曲は誰が歌っても最高。

3曲目は個人的に大好きなギタリスト『ジョン・カパイ』のまろやかなギター・インスト。フリートウッド・マックというロック・バンドのカバーです。ジョン・カパイはラヴァーズ・ロックの発展に大きく関わっている重要人物なので要チェック!彼の奏でるギターの音は本当に気持ちいい。この曲は今の季節にぴったり!海で聴いてください。

 

それではまた!

どうもみなさん!アックスです。
ついに8月に突入して夏本番!
DANCEHALLの現場もHOTです🔥
夏らしいことしたいですね〜
夏といえば海、川、山、祭り、花火など楽しい行事がいっぱいありますが、レゲエはやっぱりフェスや野外ダンスが最高です!
最高のシチュエーションでシステムから出る音を聴けば、普段聴いてる曲のかっこよさも増して聴こえます!

ぜひ野外楽しんでください⬇︎

尼爆11周年の前売りチケットは常備してますんで、お気軽に声かけてください🙏

そしてEMPERORの8月からの出演情報⬇︎

IMG_3191

もちろん毎週 PSHYCO SUNDAYやOVER COMEも開催中!!

レゲエは興味を持って入りこめば入りこむほど楽しくなると思うんで、そんなレゲエ尽くしの夏もいかがでしょうか🙌

それでは失礼します。

 

 

 

遂に神戸ハーバースタジオでKING OF KINGS!!
新しいアルバムPROGRESSをチェックした人はわかるはず!
やっぱり凄いアーティストです!
yjimage
当日は先着でEMPEROR×FIRE BALLのライターをプレゼントします!
チケットまだの人はローソンへ!
S_6171492921990

NEW REBEL同様、システム入れてダンスするのは周りの仲間たちの協力のおかげです。
これからいろいろ企むにあたって、協力してくれる人は絶対必要なので常に部員募集中です笑
イベントに関わりたいけどどう関わっていいか分からない若い子いてたらいつでも連絡まってますよー!
当日に歌わなくても回さなくてもレゲエの為にできる事はいっぱいあります。
僕らのダンスに手伝いに来てくれてる後輩たちのダンスも面白いのでいい出会いがあるはず!
長々と書きましたが、僕は周りの仲間に恵まれてるタイプだと思うので、
是非とも僕の仲間と面白い事を作っていきましょうという話です。

尼崎の長老THUNDER君が初のベストアルバムも出してるので是非ともチェックしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=kNYX-tvPtKs