皆さん、お久しぶりです。前回いつ自分で更新したかわからんぐらい久しぶりになってましたブログ更新、yoです。2018年になり早くもひと月経ってますが、忘年会、新年会に週末はダンスとええ経験させてもろてますぅ〜。ジャッキー君と、たく君がジャマイカ行ってる間はアックスと色んな所回さしてもらったり、ピンで宮崎とか色んな所行かしてもらってまさに修行の日々です。落ちる日も自分の中で良いプレイできた時も全てが刺激的やから毎日楽しいですよ!3月までは俺とジャッキー君で色んなところ行く予定なんでよろしくです。ここぞとばかりに僕の名前を知ってもらうチャンスなんで気張ります!!

さて、今回のタイトルなんですが僕の生活スタイル去年の秋ぐらいから変わってきまして、最近の平日は朝早くに目覚めることが多くなってきました。そっから気づいたのが、陽の光を浴びる頃にしっかり起きて飯食って、、、当然なんですけど体調めっちゃ良い感じなんです。毎日の生活のリズムが出来てると頭も冴えるし、音楽もめっちゃよく聞こえます。今まで忘れてる感覚だったんですが、若さの勢いで行動できる歳じゃなくなってきたってことかな〜笑 もちろん平日でも生きたいダンスがあれば乗り込んで行くんで、見かけた人は遊んだってくださ〜い!あと一つ習慣にせなあかんのは毎日の運動やな、寒さに負けず頑張ります。

あとお知らせなんですが、エンペラーからJamaicaのBrandnewのDUB & 45 Mixも発売されます。今回のジャケットはこんな感じ、もうチェックしてんで〜!って人もありがとさんです!S__43909124.jpg

でもって今後の予定もUP!去年のサウンドクラッシュに引き続き、今週の尼爆はDeejay Battleっす!次世代を担うReggae Deejayを決めるのは君だ! よろしくどーぞ!S__43909130.jpg

来週月曜祝前日は久しぶりのこれ!前回ベロベロになって尼の皆大集合、めっちゃおもろかったわ〜!今回もめっちゃ色んな人くるらしいんで、俺も友達連れて遊び行きます!終電までやから皆来てねん!

S__43909129.jpg

この日はジャッキー君とYellow Nakid FirmのDVD Mixの先行発売もするらしいでえ!大阪では知らない人いてへんぐらいのBigman、吉田ヒロさんもパシャリ!もうBuzzってますw

S__43909134.jpg

後の予定もこんな感じ!タイミング合わせにかかってくださいな!

S__43909123.jpgS__43909125.jpgS__43909126.jpg

ほんでもって今年もやります、EmperorとThunderのBig Thing!詳細も後々発表して行くけど楽しみすぎて仕方ないで〜、期待して待っててもらったら、あなたの街にもがっつりReggaeしに行きますんでよろしくどーぞ!!

S__43909127.jpg

最後に今年のエンペラーの初営業写真を!@とんだのワンマン

S__43909128.jpg

Bless!

広告

ただいま!日本の皆様、ジャッキーです。帰ってきて2週間ぐらい経ちました。日本に帰ってきたら制作などで忙しい日々が続いておりますが、俺がblog書きます。

 

さて少しジャマイカの話をしよう。

 

今回はあえてPlayはあんまりせずに色んなダンスに行きまくった。もうまじでPartyづくし。ほぼ毎日足を運んだかな。もちろん1日3カ所とか行ったりも!!特に年末はまじで毎日がBIG PARTY続きやし,Partyにも色んなPartyがあってGhettoでやってるSTREET DANCEもあれば会員制の入場料1万円の超セレブのUP TOWN PARTYもありまじで色んなとこを見てきた。思ったことはどちらにも良さがあるしどっちがいいとかは言えない。一個だけ言えることはUP TOWNの方がお姉ちゃんは断然に可愛いしみんなまじで金に余裕がある感じが出まくりだ!一瞬、逆玉のアメリカ生活も脳裏に浮かんだ。がChiney manの俺は立ち入る隙がなかった。まじで音楽でぎゃふんと言わせてやろうと思ったな。

まあそれは置いといて音楽の話になると、今、完全にUp Townの層や若い大学生たちの人気を持っていってるサウンドは完全にChromaticだ。まじでChromaticがPlayしてるPartyは確実と言っていいほど人が入ってる!何百人〜何千人という規模!しかも年末の彼らはその規模を1日に3本こなしたりしている。まじで鉄人だ。そんな彼らが今年日本に来るかもしれないという噂も。。

Kingstonのみんながよく行く鉄板のPartyも楽しいが、途中でプロモーションの曲ばかりPlayされることが多くまじでだれてしまう。プロモーションの曲とはアーティストやその周りの人がSelectorにCDやUSBを持ってきてMoney pull upするからこれをかけて欲しいなどと言ってSelectorにかけてもらうことで。Selectorはお金もらえるしかけます。まじで全然誰かもわからんアーティストの曲が5回ぐらいコマゲンされることもある。ここで勘違いしてこれジャマイカでめっちゃ流行ってるやん!って思う人もいるぐらいだ。実際に俺もPlayしていた頃はよくあった。(誰なん?これと思いながらかけたり)その地域だけで流行っている曲があって他でかけたら誰も知らないなど。。。まあでも、そうやってプロモーションに必死になる気持ちはまじで大事やと思う。日本ではあんまり言われたことないし。

 

よくMCでこれが今のジャマイカやっていうのを聞くけどまじで色んなとこを見ないと偉そうな事は言われへんなと思った。そのジャマイカのキングストンだけでもかかる曲は違うし、田舎に行けばまた違う。その中でも鉄板でかかる曲がジャマイカでのHIT曲なのか。

もっと勉強しよう。

 

どうも!YAH-MAN!!
かなり放置プレイしてました、
すいません。

新年明けましておめでとうございます。

2017年お世話になったみなさん2018年もよろしくお願いします。

今回の旅はまずNEW YORKに1週間stayしました。

約4年ぶりくらいにいったけど、相変わらずのFlatbush!!

早速、SUPERIORの2人と合流してpartyにいくことに!!

時差ボケとか日本でも時差あるくらい不規則な生活してるから余裕やった!

NEW YORKのレゲエダンスホールシーンのスタイルはJAMAICAもある程度そうなんですが、

REGGAEのpartyでもSOUL,DISCO,HIP HOP,R&B,SOCA,AFLO BEATS,その他にもハイチとかガイアナ、南米諸国の音楽もplayされます。

アメリカはunited statesだけあって多国籍なので色んな国の人がpartyに遊びにくるからかかる音楽のジャンルも幅が広いんだと思います!

やっぱり遊びに来てる人も自国の言葉の曲とかかけてほしいはずやし、
もし日本語の曲が海外でかかれば思わずbussしてしまうのと同じfeelingsかも!

レゲエのサウンドやからレゲエだけかけてたらいいわーって感じで、

他の音楽を敬遠気味やったんですけど、

何回も聞いたりディグったりしているうちにどのジャンルの音楽もいいなって素直に思えたし、NYでplayするには絶対必要なこと。

どのジャンルもかけれるようにならなあかんなって思えたから今回、本間にNEW YORKにきて良かったなと思う。

ずっとsoundcloudで聞いてたseafood tuesdayにも遊びにいけて、かなりバイブスもらえた!

DJ polish ,nowa powa,green peaceまさみ君のキープしてるpartyでメチャパンパンでした!

DB27302C-8D7A-46C4-8674-45197C789291

あとめちゃくちゃタイミングよくてMIGHTY CROWNがNEW YORKでPLAYしてるの見に行けたり、KRANIUMのライブいけたりでかなり充実してたなぁー!

NEW YORKで頑張ってサバイブしてる日本のセレクターのみんなともLINKできて最高でした!!

そしてジャマイカへ!!

NEW YORKと温度差15度くらいあるやん!

DUBもそこそことってるし、EMPERORのオリジナルriddimもつくってます!!
今後はアーティストのプロデュースもやっていきたいし、やりたいことだらけです!

もちろんサウンドシステムも公開できるかもな!

もちろんplayもバンバンやりたいなぁ!

old horberとweddy weddy、all star thursday、あとはマリエさんとタッグで少しだけplayはしました!!

F229744E-F6E3-4557-8FE1-6BAAABC02DDC

今回はMCの修行ももちろんやけど、
セレクターもがっちりやりたいなって目標ができて今頑張ってます!

セレクターもできればMCももっと上達するやろしね!

極めるのは時間かかるけど、なんでもできないとね!

毎週木曜日の夜9時か10時くらいから1時間特攻のタクチャンネルやってるんでよかったらチェックしてください!

C13D8401-B69E-4EF2-9352-EA10C3DEC438

まだまだ感覚を取り戻すには時間かかるけど、なんとかやってます!

そしてその次はトリニダード!

着いた瞬間に
“お前ら明日partyで回すサウンドやろ”

と入国審査の人も知ってて

すごいwelcomeな感じでいい印象!

8CAA7EE3-E922-477A-A4F2-02209548C9AF

ジャマイカみたいに島国やけど、少し涼しかったかな!

街並みも結構整備されてて豊かな国なんやなっていう印象。

町中音楽に溢れていて、ソカよりもダンスホールがかかってたかな!

トリニダードの伝統料理doublesも最高にうまいし、

41D1979A-EF6C-4A79-ACD6-0923ABD17237

いろんな所へ連れていってもらって感謝でいっぱいやね!

みんな優しかったな!

ラジオにも出演させてもらったし、

05A42475-72D1-4509-961D-4DFAF13E506A

当日のparty “SAI”もサウンドクラッシュが勃発するくらい熱くなっていいセッションやったな!!

3月までジャマイカいるし、
まだまだ俺はこっちで頑張ります!!

EMPERORのダンスとCDやグッズもチェックしてみてくださいね!!

82A8EC60-F70B-493B-8F4C-B4B7CB9D254A

りこも。

 

 

 

どうもズングズングです。

来年1月にAXEと同じく僕も久しぶりにピンでの主催イベントを開催いたします。場所は自分のホームでもあるNIGHT WAXです!

IMG_5704

playon0120

僕は普段『自分のスタイルを出し過ぎず、殺し過ぎず』というスタンスで選曲しているのですがたまには肩の力を抜いて自分らしい選曲をしたいという想いがあり頭の中でイベントの構想は常にありました。そして一カ月ほど前にTAKUくんから『俺らがジャマイカに行ってる間主催やってみたらどう?』と言っていただき遂に実現する事になりました!自分が心から選曲を聴かせて欲しいと思った選曲家の方にプレーしていだだくというコンセプトなのでタイトルは『Play On Mr. Music』

実はこの曲のタイトルを拝借しております!笑

フライヤーには『何がかかるイベント』などとは全く記載しておりませんがこの日は出演者全員得意分野が同じという事もあり70’s〜80’sのRoots RockやLover’s Rockを中心にやろうという事になりました。

普段ダンスホールの現場で中々耳にする事のない素敵なオールディーズ・セレクションをお届けします。べつにファンデーションを知らない人でもこの日遊びにきてくれて何か心に残る物があれば良いなと願っております。

どうも今回はアックスが書きます。
最近の急な寒さに全然対応できてないです。
気づいたら冬になりましたねー
2017年も残り1ヶ月ちょっと!
あっという間の1年でしたが、濃い1年でした。
そして、いきなりですが2018年は僕自身の主催ダンスを打ちます!
日は1月27日の土曜日の夜!!!
場所はGARDEN BAR!!!
詳細はすぐに解禁するんで、お楽しみに!!
コンセプトはHOTなDANCEHALLを作りあげること!
初めて遊びに来る人から、いつも来てくれる人まで、全員がいいなーとと思うぐらいの活気でやりたいです!はい!

楽しみにしといてください!

それでは今週末と来週のLINE UPでドロン!

今夜は丹波VIBESにてBAM BAM SATURDAY!

IMG_3362

水曜日はオバコム!TKO君のバースデーバッシュ!

IMG_3379金曜日は神戸@JAM DUNGにて、TURN THE TABLES FRIDAY!さらにラバダブアーティスト追加あり!!IMG_3291来週土曜日は@堺東GOITHにてゴイサタ!!

IMG_3354全部待ってます!

みなさんこんばんわ。

ブログ止めてしまっててすみません。
今回はやまとが書きます!

10月14日にPEACE OF MIND最新作となるSkankin Sweetを発売しました!
みなさん聞いてもらえたでしょうか?
このMIXは最新ミディアム&カルチャーで構成されたMIXとなっております。
S_6936161508412

最近のEMPERORはと言いますと、京都/岐阜/名古屋/新潟と色々なところの
ダンスに出演させてもらってます。
今年回らせてもらったNEW REBELとはまた違ったEMPERORが見れるのでお時間作って遊びに来てください!

もちろん今年開催した全国ツアーやレゲエフェスは継続して続けれるよう、準備始めてます。
開催する時は皆さんご協力お願いします!
2017年も締めくくりに差し掛かってるので、2018年はよりいい年になるよう色々考えます。

最後に最近送ってもらったMIXの中で面白くて皆さんにも聞いてもらえるものがあるので貼っときます。
仙台のYARZ SOUNDから届いたHip Hop&DancehallMIX!!
YARZ SOUNDは近々僕らのダンスにも出てもらう予定!
お楽しみに!

それではどこかのダンスでお会いしましょう。

まずはじめに尼爆11周年、尼崎レゲエ祭に来てくれた皆さん、そしてイベント出演者、手伝ってくれた皆さんありがとうございました。皆さんのおかげで事故もなく天気に恵まれ最高のイベントになりました。でも改善しなければならない部分もありましたのでその点は来年改善するように努力します!本当にありがとうございました。尼爆クルーもまた来年さらに進化してこの野外にのぞみます!!

Thunderも野外の時にMCで言うてましたが、ほんまにDeepaでやっていた尼爆が1000人規模の野外イベントになるなんて想像していなかった。

俺はオリジナルの尼爆メンバーではない。俺がまだselectorをしていない時(18か19歳ぐらい)にはすでに尼爆はDeepaでやっていた。その時Thunder,Downtownのチーロはすでに尼爆のクルーとして活動していた。もちろん俺も彼らの存在を知っていたし、俺もちょうどselectorしたいなと思っている時期で、尼爆クルーと面識のない俺は『尼爆ってなんやねん、あいつらなんかすぐ追い越したるわ』ってのを言うてた記憶がある。そして俺もemperorとして尼爆とは別でDeepaでイベントをすることになった。その時にいたのがタクとリーガルだった。どういう流れか忘れたがチーロ率いるダウンタウンもplayすることになった。その時にチーロ、ダイキと初対面。。。当時のチーロはイケイケでちょっとイラッとするぐらいの態度やった、ダイキは相変わらず。でもいざplayするとやっぱこいつらやばいやんってなった!完全にDeepaをRockしていた!ちなみに俺らのplayはテンパりまくってた。。。そしてラバダブが始まった。すごい人数の少ないラバダブの終盤にサングラスをかけたやつがいきなり入ってきた。それがThunderだった、その瞬間会場がどっかーんってなってその日の全てをThunderがかっさらっていった。主催者だった俺たちは絶望だった。尼爆と俺らってこんなに差があるのかと。。。そしてダンスが終わってThunderと初対面。。。どうやらThunderはその日のジャマイカから帰ってきたらしく、帰ってきた日に地元尼崎でレゲエのイベントがやっていたのがすごく嬉しかったみたいだった。しかも同級生ってことでなおさらテンションが上がっていた!そしてそのあとにチーロとThunderに俺らと一緒に尼爆やって尼崎盛り上げようや!!って誘いを受けた!その時に思った『この人たちめっちゃいい人やん。。。。。笑』負けず嫌いの俺だったがすごいそれが嬉しかった。それが8年、9年前かな。。その年から尼爆クルーとして俺らも仲間になった。

当時俺は大学生で野球部だったその時の後輩の紹介でARC-MANと繋がった!そしてARC-MANをダンスに呼んでかなり俺たちと意気投合してARC-MANも尼爆に加入するようになった。今思えば大学まで野球してなかったらARC-MANとは繋がってなかったのかもしれない。。すごい運命を感じた。でも尼爆に入っても最初の頃はめちゃくちゃ大変だった。お客さんが10人も入ってない日があり、朝方にみんなで赤字分のお金を出し合ったりしたのは今でも忘れない。Playしても盛り上げることできない時もあったし、その頃に比べたらみんなほんまに成長したなと思う。

とにかく尼爆11周年成功してよかった!

まだまだ尼崎爆音化計画の計画はもっと進化していくので皆さんこの計画に協力お願いします!!!

BLESS

ワーグワン
BLOG書くのずっと忘れてました。ちょールーズでごめんなさい。

先日はBIG WAVE、今年は2日間出演しました。

IMG_0041

サウンドシステムが6基でてるbigフェスで
世界中探してもこんなシステムの壁が目の前に立ちはだかる爆音のフェスはないやろうなって思います!

今年もめちゃくちゃ楽しかったす!

この日自分らで勝手に言うてるだけなんですが、サウンドシステムを来年は持っていく宣言しました。

サウンドシステムとは、、
移動型の巨大なスピーカーです!

巷ではサウンドシステムを持ってないサウンドはサウンドマンじゃなくてクルーとかセレクターと呼ばれます。

なのでやっとEMPERORもサウンドマンになるって訳です。

来年から色んなところにも持って行って
サウンドシステムでセッションも楽しいかなって思う!!

また詳しくは報告しまっす!!

幻のBIG WAVE 3日目は日本一の
バンジージャンプをTHUNDERが飛ぶということでいってきました!!

バンジー飛んで上がってきたときの顔は
世界を救ったヒーローでした!

おっくんさすが!!男やね!

長野県のHOT JAMも最高に楽しかった!!
ストボンと浪花音頭をお供に添えて。

DJM20hkUEAAKr-V

MAXでリンクしたみなさんありがとうございました!

big up TAKAさん、Lightning bird,pride rock!
このメンツでまたオカワリ行きたいですね!

サイコーサンデーも相変わらず最高でした!こうへい君バースデー!おめでとうございます!!

そしてリリース情報です!

EMPERORから新しいMIXがでます!
その名もPEACE OF MINDシリーズ第3弾!!”SKANKIN’SWEET”新しめのミディアム、カルチャーを詰め込んだMIXです!!

IMG_0017

9月30日の尼崎レゲエ祭で先行発売!!
是非みんなGETして下さい!

そしてもう目前!

”尼崎レゲエ祭”
楽しみやねー!

IMG_0016

俺達が生まれ育った尼崎でレゲエという音楽を根付かせたい。

尼崎をレゲエタウンに。

そんな夢みたいな話ですが、
同じ方向を向いてる仲間がいてるし、
それに協力してくれるみなさんがいるから不可能じゃないと思う!!

目指せ1万人!!

いつか万人集まるようなフェスやりたいなー!!

まだまだその目標までは道のり長いけど
確実に毎年前進していきたいんで、

みんな9月30日は尼崎はじまりの森に集まって欲しいです!!

さて今週は渋谷にRラウンジ!!

SWEETSOPと一日2サウンドでやりますよ!

ONE TO ONE!関東のみなさんお待ちしてます!

IMG_9620

 

23日はどこかのダンスのシークレットで登場します!!

毎週火曜日は尼爆ストリーム。毎週木曜日は特攻のたくチャンネルやっとりますんでインスタをフォローしてみてチェックインしてみてください!

instagram
emperor japan /emperortaku

リコモー!!

杉山です。まず皆さん申し訳ないです。これは完全に言い訳ですがひと月という更新サイクルによる怠惰。まーたやってしまいました。毎週更新するはずのBlogが俺の番で止まってしまってた、、、!これからはやります、しっかりw あと毎週メンバー一人ずつの更新に加えてなんか言いたいことあったら勝手に更新していこうとも思ってますので、よろしくです。

まぁ前回俺が書いてからひと月もあったので書きたいことも書ききれないぐらいの忙しい週末送ってますよ!とりあえず日本の夏はBig Thingめっちゃ多い!横浜レゲエ祭のアフターにハイエスト、やすらげんと行ってきましたよ!今までも色んなところに出してもらってきたけど俺にとっては今年は特に意味が変わってきましたね。

Emperorに入ったのは2013年からかな、その時から色んな営業には付いてって色んな事を見させてもらってたんですが、そこでは回したりMCすることも時々あって、、、毎回じゃあないんすよね〜笑 それはお金ももらって営業に行っているわけなんでプロモーターの人もお客さんもやっぱり元祖エンペラーを見たい訳です。なかなか行った事ないところは特に。ここから自分が出て行くにはちょっとずつでも何かを結果を残していかないといかない訳ですが、自分の中で上手く行くときと上手くいかん時があってなかなかなかなか前に出れない期間を引きづってたんです。そんな中、今年のThunderくんとのNew Rebelから確実に自分の中の何かが変わっていったというか、ツアー中、ツアー終わりの営業、レギュラーダンスでも確実にMCする機会が多くなってきて、今年は今までとは全然違うな〜という実感があります。それはなんでなんかな〜、ツアー中の一回一回のダンス終わりで自分の思い通りに行かへんところについていつもよりも多く考えたからやと思います。

で、喋る機会も増えていって自分的にもVibes上がっていっての今に至ります。今まで俺がPlayできてへんダンスに出る度毎回思うことは頑張らなあかん!いっつも朝方酔ってますけどね、帰り道では色々反省もしてます。まあSizzlaも言うてた!

タクくんとスタイルは全く違うけどオリジナルメンバーに見られても遜色ないぐらいまで頑張ろう!

そして最近なぜかピンのBookingが激減して来たんですが(エンペラーは全メンバーピンのBookingも絶賛受付中です!)、尼の野外とか、ボマドとか、滋賀っぷとかで一人でやった時に酔ってても絶対選んでしまう曲がこれ、自分に言い聞かせて頑張ります!俺がかけてる時はHookで大合唱お願いしますw

あと広島の日高くんの周年ダンス。1曲限りのTFTでかけた曲はこれ〜。ダブじゃあなくて45!実は明日めっちゃ久しぶりに母さんと梅田で会うんで載せとこう。

そして最後に、俺も勘違いしててんけど手違いで給料が入ってない〜!家賃が〜。ケータイ代が〜!この先どうしたら、、、、。oh lord, Please show me da way~.

 

out